Shining Days

明るい日々を送りたい

Google サーチコンソール

アナリティクスは触ったことがあったのですが、サーチコンソールは初めてだったので新しく登録しました。

参考にしたのは以下のサイトです。
【基本的な使い方】
【入門版】Google Search Consoleの登録・設定方法&使い方【スタートアップガイド】 | Web幹事

私はさくらのレンタルサーバを使っているので、設定はこちらの記事を参考にしました。
さくらのレンタルサーバーの Google Search Console 登録方法 | Isophoto Web サイト情報


まだサイトはできたばかりでほぼ私しか見ていない状態です。
定期的に観測していきます。


アナリティクスも登録はしましたが、まだ全然分析という段階ではないので、しばらくはサーチコンソールで様子をみます。(こちらだけで事足りるのかもしれません)