Shining Days

明るい日々を送りたい

楽天ROOMを1週間続けてみました

3月1日から楽天ROOMを初めて1週間が経ったので、結果の確認と振り返りをしてみます。

まず、現在のROOM状況です。
f:id:shining_day:20210307234906j:plain

コレとコレクションの作成をメインに行いました。
また、フォローやいいねをして頂いた方のROOMを見に行って、良いと思ったものへのいいねや、良いと思ったROOMへのフォローバックを行いました。
細切れでの作業が多かったので、かけた時間などは把握していません。新しいおもちゃで遊ぶ感覚でした。


1週間の成果は以下です。
f:id:shining_day:20210307235741j:plain

私のやり方で最初から成果が出るとは思っていないので、こちらは想定通りです。


クリック数は以下です。
f:id:shining_day:20210307235800j:plain
f:id:shining_day:20210307235827j:plain

2日目にして意外と多い?と思ったのですが、自己クリックの可能性があるため、3日目からは押さないことを心がけました。
ですので、実際のクリック数がどれ位かはわかりません。


今後は、引き続きコレの投稿とコメントの整備、コレクションの作成、整頓を行っていきます。
数で攻める作戦ではないため、いかに検索から興味を持ってもらえるかが肝心だと思っています。

また、1週間で21人(1日3人)のフォロワー増加を目標にします。(体感ですが、10投稿で1人フォロワーが増えるかな?って感じです)

ゆくゆくはおすすめユーザも狙っていきたいので、オリジナル写真のことも少し考えていきます。


また来週報告します。