Shining Days

明るい日々を送りたい

収益が出るサイトを作るために、何を目標にするか

趣味(興味のある分野)と実益(副収入)を兼ねて、サイトを作っています。
(ブログではない理由は過去に公開)

先日ようやくgoogleのインデックスに登録されたばかりで、まだ外部からの流入もほとんど無い状態で、今はまだ、内部の作り込みや記事の作成に力を入れている状態です。


サイトを収益化するに向けて、目標設定をしたいな、と考えました。

最終的な目標:月間5万円
少ないと思われるかもしれませんが、ジャンルや需要を考えるとこのくらいかなと思います。
あえて副収入向けではないジャンルを選択したのは、飽きずに続けられることを目標にした結果です。
軌道に乗れば横展開、または得た経験を活かして別ジャンルの新しいサイトなりブログなりに繋げられれば…と考えています。
どっちにしろまだ先の話ですので、まずは少額でもしっかり成果を出すことを目標にしたいです。

設定する目標1:pv数
pv数の目安がわからなかったので、色々調べて見ましたが、とりあえずスタートラインとして月1万pvを目標とすることにしました。
1日に換算すると300pv強です。
ユニークアクセス数はとりあえず1/5として1日60人くらい目安でしょうか。この辺りは状況を見つつ柔軟に目標を変えていきたいと思っています。

設定する目標2:記事数
最低30記事あたりがスタートラインのようです。
ただし、私の場合、一般的なASP収入を軸としたアフィリエイトブログとは違うので、まずは100記事を目標にします。


結論:
1日のアクセス数…60
記事数…100
以上を短期的な目標にしたいと思います。


まずは副収入のことはおいておいて、サイトの充実とアクセスを集めることを念頭に頑張ります。
また報告します。